
2025.01.12
#中学7期生本日は10回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、敵からの攻撃を追加することと、宇宙の画像を背景に表示し、この背景を流れていくようにします。
2024.12.22
#中学7期生本日は9回目のアプリケーション開発の講座です。 前回クラス化した GAME 管理クラスを使って Player が弾を発射する構造をいくつか紹介します。 その後、そのうちの一つを採用していきます。
2024.12.08
#中学7期生本日は8回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、Bullet や Expload で無効になったオブジェクトをタイムリーに解体していきます。 その後、GAME を管理している処理を CLASS 化していきます。
2024.11.03
#中学7期生本日は7回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、弾の発射音を追加し、敵の爆発画像を追加していきます。
2024.10.06
#中学7期生本日は6回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、乱数を使ってアプリケーションを実行するたびに敵を違う位置に表示し、Player が発射した弾と敵の当たり判定を行っていきます。
2024.06.30
#中学7期生本日は5回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、new 演算子を使って Enemy クラスと Bullet クラスからオブジェクトを作り C++ の vector コンテナでこれらを管理していきます。
2024.06.16
#中学7期生本日は4回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、Enemyクラスを完成させShotting.cppでこれを使ってEnemyを生成していきます。
2024.05.12
#中学7期生本日は3回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、Player クラスを完成させた後に Player クラスのメンバー関数の実装部分を cpp ファイルに分離していきます。
2024.04.21
#中学7期生本日は2回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、Player クラスを作成していきます。
2024.04.07
#中学7期生本日は1回目のアプリケーション開発の講座でした。 今回からは、C++ 言語を学びます。 そして、昨年作成した Shooting ゲームを C++ で新たに書いていき、昨年より多くの機能を搭載していきます。
13期生:2024年8月からの受講生12期生:2023年8月からの受講生11期生:2022年8月からの受講生10期生:2021年8月からの受講生
9期生:2024年5月からの受講生7期生:2023年5月からの受講生6期生:2022年5月からの受講生
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