プロジェクトについて
カリキュラム
講座ブログ
2024.06.30
本日は5回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、new 演算子を使って Enemy クラスと Bullet クラスからオブジェクトを作り C++ の vector コンテナでこれらを管理していきます。
2024.06.16
本日は4回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、Enemyクラスを完成させShotting.cppでこれを使ってEnemyを生成していきます。
2024.05.12
本日は3回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、Player クラスを完成させた後に Player クラスのメンバー関数の実装部分を cpp ファイルに分離していきます。
2024.04.21
本日は2回目のアプリケーション開発の講座です。 今回は、Player クラスを作成していきます。
2024.04.07
本日は1回目のアプリケーション開発の講座でした。 今回からは、C++ 言語を学びます。 そして、昨年作成した Shooting ゲームを C++ で新たに書いていき、昨年より多くの機能を搭載していきます。
2024.01.21
本日は11回目のアプリケーション開発の講座でした。 今回は、弾の連射と敵と弾の衝突判定を行います。
2024.01.07
本日は10回目のアプリケーション開発の講座でした。 今回は、プログラムをオブジェクトごとごとにファイル分割していきます。
2023.12.17
本日は9回目のアプリケーション開発の講座でした。 今回は、関数を使用してプログラムを構造化していきます。
2023.12.03
本日は8回目のアプリケーション開発の講座でした。 前回はPlayer の方向に弾を発射しさらに敵を1体表示しました。 今回は敵を10体まで増やしていきます。
2023.11.05
本日は7回目のアプリケーション開発の講座でした。 前回は弾を発射したものの上の方向にしか発射できませんでした。 今回は回転した Player の方向に弾を発射しさらに敵の表示にチャレンジしました。
13期生:2024年8月からの受講生12期生:2023年8月からの受講生11期生:2022年8月からの受講生10期生:2021年8月からの受講生
9期生:2024年5月からの受講生7期生:2023年5月からの受講生6期生:2022年5月からの受講生
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