IT英語ブログIT ENGLISH BLOG

2023年度 IT英語こうざ第1回の様子

2023年5月14日

#11期生
11期生IT英語(えいご)、今年度最初のじゅぎょうでした。
チャーピーのストーリーは第5話、6話を見ました。
これからは2話ずつストーリーを見ていきます。
音声認識(にんしき)で話したことをチェックする時には、みんな大きな声で発言できました。
 
コンピューターの教科書は、「ファイル」について読みました。
コンピューター上に新しいファイルを「作る」「開く」とはどういうことか?などについて書かれていましたね。
新しい単語も出てきました。
"store" が「お店」ではなく、「ほかんする」という意味もあることに驚(おどろ)いていた子もいました。
お店にはいろいろなものがそれぞれ分かりやすく置いてあるので、イメージはわくかな?
小学生コース

14期生:2025年8月からの受講生13期生:2024年8月からの受講生12期生:2023年8月からの受講生

中学生コース

11期生:2026年5月からの受講生10期生:2025年5月からの受講生9期生:2024年5月からの受講生