IT英語ブログIT ENGLISH BLOG

2021年度 IT英語こうざ第6回の様子

2021年12月5日

#8期生
8期生 第6回、今年度最後ののIT英語のじゅ業でした。
 
チャーピーのストーリーは最終話を見ました。
長い間追ってきたチャーピーの旅は終わった…!?
 
コンピューターの教科書は「Keeping Safe」ー安全を保ちながらインターネットを使うーについて読みました。
そして、最後はウェブページの画面の名称(めいしょう)について復習しました。
 

今回のスピーチは、全員の前での発表でした。
ITキッズプロジェクトについてのスピーチなので、話す内容が個人個人が別で、話す内容も多くあり、むずかしいこともあったと思います。
暗記してスラスラ話すことができた子、Eye Contactを意識して話すことができた子、ゆっくり聞きやすいスピードで話すことができた子、みんな前の年よりもしっかりと発表ができて成長を感じました。
そして!
「My best subject is English.」と言ってくれた子が3人もいました!!
こんなことはITキッズの英語で初めての出来事で、とってもおどろき、また、うれしかったです。
プログラミングやロボットもそうですが、「好き」なら英語もむずかしくありません。
英語もプログラミングと同じで、こう組み立てて(こう話して)うまく動かなければ(通じなければ)、こう組み立ててみる(こう話してみる)、というように身についていくと思います。
今回が先生の英語の授業は最後でした。
約2年半、みんなの成長を見ることができてうれしかったです。

小学生コース

10期生:2021年8月からの受講生9期生:2020年7月からの受講生8期生:2019年9月からの受講生

中学生コース

6期生:2022年5月からの受講生5期生:2021年5月からの受講生4期生:2020年5月からの受講生