
2022年11月20日
#10期生第6回目のITコンピュータ講座でした。
前回のシューティングゲーム制作の続きです。
まずはゲームオーバーのスプライトを追加し、砲台である「じぶん」と「じぶん」から発射される「たま」の動きを作りました。
さらにライフを3つ追加して、ゲームオーバーの動きを作成して完成です。
第8回目の講座で、オリジナルのシューティングゲームを発表してもらいます。
敵キャラの動きを変えてみたり、新しい敵キャラを追加したり、レベル別にステージを分けたり、ライフを復活させるアイテムなど、色んなアイデアを考えていましたね。
どんなゲームになるのかとても楽しみです。
11期生:2022年8月からの受講生10期生:2021年8月からの受講生9期生:2020年7月からの受講生8期生:2019年9月からの受講生
6期生:2022年5月からの受講生5期生:2021年5月からの受講生4期生:2020年5月からの受講生
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