
2020年1月26日
#8期生今日は第2回目のITコンピュータ(ゲーム)講座でした。
今日もらくらくタイピングを使って、タイピングの練習をし、「壊れる前に渡れ」ゲームのタイム計測にチャレンジしました。冬安み中にお家で練習してきたので、前回よりもみんなタイムが上がっていましたね。
Scratchではねこを動かす色々な方法を試してみました。
スプライトがたくさんいる場合に表示順を変えたり、うるさいを判断できるスクリプトも作成しました。
音のコマンドブロックでピアノや曲のプログラムも作ってみたり、Scratchでは色んなことができることを学びました。
1回目と2回目の講座で習ったスクリプトを使って、次回の講座ではバナナ取りゲームを制作します。
11期生:2022年8月からの受講生10期生:2021年8月からの受講生9期生:2020年7月からの受講生
7期生:2023年5月からの受講生6期生:2022年5月からの受講生5期生:2021年5月からの受講生
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。